FC2ブログ

プールで初泳ぎ 

朝から快晴、山日和。あ~日向山行きたかったなぁ~

なんて言ってても仕方ない、じゃ、プールへ行こう!
前から行ってみたかった、埼玉県毛呂山町にある「プライムランドもろやま」へ。

ちょっとケチって鶴ヶ島ICで降りたら意外と距離があった。着くか着くかと思っているうちに何度か通って見慣れた越生の道になってきて遠さを実感。「え?ここ曲がるの?」「え?農道の真ん中にドラム缶が2つあって通れないじゃない」(実はドラム缶の間を通ればよかったと後でわかる)などなどで右往左往し、とどめにはナビに見捨てられて(例の、「目的地に到着しました、じゃさよなら」アナウンス)、参ったなーとそろそろ車を進めたら、住宅地からたんぼに出たところにいきなり施設あり。びっくり。

着いた時、フレンチパグちゃんが楽しそうに遊んでいたけれど、入れ違いで帰っていったのでプールは貸し切り状態。
プライムランドもろやま
大型犬がばっしゃんやっていたら入れないかと思ったのでちょっとほっとする。

ライフジャケット借りました
プライムランドもろやま

山歩きしていると、いつも沢の中に入っていくハナ。山中湖のワフでもそうだったけど、お腹が浸かるともう嫌で。だから最初は端の浅いところに一緒に入って歩くところから、少しずつ少しずつ。

頑張ってるところをお店の方が撮ってくれました
プライムランドもろやま
パウチされたとっても綺麗な写真(嬉)

カメラが違えばこんなに綺麗に撮れるのかと、デジタル一眼入手が一瞬頭をよぎる(^^;

で、なんだか全く問題ないみたいなので、深いところへ ぽん と押し出してみる。

プライムランドもろやま

プライムランドもろやま

プライムランドもろやま
底に映る影が遠い。ハナには深い水深です。

[広告] VPS

(動画3カット合成)

なんだかアメンボのよう。静かにすいすいすい~
でも楽しんでるというより、ただ目的に向かってこなしているという感じ(笑)

ライフジャケット、昔ヨットに乗っていた時に使ってたものが残ってないだろうか。適当に切り貼りしたらワンコ用にリメイクできそうな気がするんだけど。

プールサイド
[広告] VPS

こんなに走れたら楽しいだろうな(人間も)

途中休み休みだったけど15時過ぎたらブルブルしてきたので、冷えないうちに早めに上がる。あとはデッキで自然乾燥させながら、私は常連さん達としばしおしゃべり。大きなプードル風の子がいて、聞いたらラブラドールとスタンダードプードルのMIXだとか。「オーストラリアンスタンプー」だったか? 豪州やアメリカでは品種認定されているそうだけど、日本では未認定なのでMIX犬になるんだそう。

ハナはたいていシーズーに間違われ(獣医さんすら)、「キャバリア×マルチーズ」というとたいてい「キャバリア?!」とびっくりされるのだけど、なんと常連さんの中にキャバマルが2頭いるそうな。そしてその子の様姿はキャバリア寄りらしい。うわ~是非会ってみたいな~

ちなみにここ、プール期間の土日はものすごい混むらしいです。

>>夏休みのお出かけ、ペットのお世話はお任せください(ペットシッターアンディーローレル)

スポンサーサイト



テーマ: ■MIX犬■ - ジャンル: ペット

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム