FC2ブログ

今日も退散 


明日は処夏。猛暑の時は、諦めてて浮かんでもこなかった「もうすぐ涼しくなる、きっと涼しくなる、今日は昨日より涼しいかも」なんて思えるようになってきた分、「なんだ~ 全然涼しくないじゃーん」という裏切られた気分の怒りも増えてきた。天候は「涼しくなるよ」なんて保証してちゃいないいことくらいわかってるけど、どっかにヤツアタリしないと頑張れないだけ。

先日買ったプレミアカラー&リードを使ってみた。昨日ちょきちょきして本人綺麗になったところだし、おNewのデビューはやっぱ今日でしょ

プレミアカラー

実は、実物が届いてから、イマイチぴったりじゃないのでどーしたもんかと思ってた。ハナの体型がイレギュラーなのよね 首周りと顎~耳後ろ周りの差があまりない上に、頭も差がない。頭が小さいというより、首が太くてずんどうフォルム。Sサイズだとぎりぎり厳しいからMにしたけど、小ループが大きい分、かなり簡単に頭は抜けてしまう。リードがついてて引き力がかかってる(散歩している)分には問題ないけども。

でもやっぱり1.8mはよい。首輪の幅も2cmとハナには太いかなと思ったけど、それがノドには優しいのか、リードが長いせいなのか引っ張らないし、ゼホゼホなることもない。

本日もまた にゃんこに遭遇。今日は別のキジトラにゃん。
にゃんこ
教科書通り、背中の毛が総立ち。このあと、尻尾を直立させて、体中とげとげに。

5~6秒のにらみ合いの後、負けたのはやっぱりハナ。そそくさと私の後ろに隠れて「あん おん おん」と負け犬のなんとか吠え(にゃんこ動じず)。朝っぱらから近所迷惑なので、さっさと退散すると

にゃんこ
ずっと睨まれてました。


にゃんこ強し 


>>東京のペットシッターアンディーローレル
スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム