FC2ブログ

ビルの上の空 


今日は仕事の講習会で苦手な都心へ。夏日で暑いっ。

ビルの上の空がとても綺麗だった
201505211.jpg
智恵子さんは安達太良山の上の空が本当の空だと言ったけど、ハナと行った大岳山の上も、大菩薩嶺の上も今きっとこんな青空で、それがここまで続いていると思うと、人工熱気しかないここでも、またあの山頂にいるような気持ちになれて、少し呼吸が楽になる。

帰路、乃木坂の国立近代美術館へ
201505212.jpg
太平洋展

馬関係の知り合いが、毎年出展していて招待状を送ってくれる。彼女はいつも馬の絵を描いていて、「今年は彼女のどんな馬に会えるんだろう」と、どきどきわくわくしながら会場に入る。ちなみに、たくさんの出展作品の中に、馬をモチーフにしたものは他にはほぼない。風景がと人物画がほとんど。馬は身近でないと描けないものなのかも。

この日の美術館は、ルーブル博物館展と、もうひとつ何かと重なっていて、ものすごく混んでいた。いつも、「ここまで来て有名展示を見ずに帰るのはどうなんだ」と思うけど、でも私には彼女の絵がこの日の1番なので、それだけを大事に胸に抱えて帰ることにしてる。でも、ルーブルは見とけばよかったかなぁ・・・(一応、四半世紀近く前に現地で見たけども)

夕方散歩を任される
201505217t.jpg

いい1日でしたか?
201505218.jpg


ルーブル美術館見学旅行中のペットのお世話に困ったらご相談ください(ペットシッターアンディローレル)
スポンサーサイト



テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム